tag:blogger.com,1999:blog-4835796226534037783.post5152956742527304385..comments2023-03-03T17:26:56.860+09:00Comments on yuria photo labs: D800の背面液晶の色かぶり問題yuriahttp://www.blogger.com/profile/11908015601084546304noreply@blogger.comBlogger5125tag:blogger.com,1999:blog-4835796226534037783.post-50319038258973606422012-06-04T18:09:22.067+09:002012-06-04T18:09:22.067+09:005/25に大阪サービスセンターに行ったところ、カスタマーサービスの方より、その日から「公式に」要望に...5/25に大阪サービスセンターに行ったところ、カスタマーサービスの方より、その日から「公式に」要望に応じて液晶の色味を調整することになったと聞きました。調整前に、代金3千円と言われましたが、大分クレームしたこともあり、結局無料になりました。1時間弱で調整してもらいました。<br /><br />結果は、微妙に改善しましたが、完全ではありません。特に影の部分は、まだ顕著に緑かぶりしています。usagihttps://www.blogger.com/profile/02312104642746411337noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4835796226534037783.post-71511004437933171372012-06-04T18:03:28.598+09:002012-06-04T18:03:28.598+09:00このコメントは投稿者によって削除されました。usagihttps://www.blogger.com/profile/02312104642746411337noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4835796226534037783.post-83569986553041695402012-06-01T23:15:22.343+09:002012-06-01T23:15:22.343+09:00サービスセンターで調整可能というのはどこからの情報でしょうか?
実際に調整された方ですか?
記事に...サービスセンターで調整可能というのはどこからの情報でしょうか?<br />実際に調整された方ですか?<br /><br />記事にも書きましたが私は実際に新宿のサービスセンターに持ち込んで1時間ほどで「チェック」していただいて問題有りとの事で工場へ送って調整に約1週間ほど要して返ってきたのですが、今は違うのでしょうか?yuriahttps://www.blogger.com/profile/11908015601084546304noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4835796226534037783.post-57654624632734141782012-06-01T19:27:06.304+09:002012-06-01T19:27:06.304+09:00サービスセンターで1~2時間で色調整可能です。サービスセンターで1~2時間で色調整可能です。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/14869733645856125159noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4835796226534037783.post-57881115054695742012012-05-11T20:36:18.157+09:002012-05-11T20:36:18.157+09:00D800/D4の液晶色かぶりで検索してたどり着きました。
私のD4も、(Macに付属の簡易のカリブレ...D800/D4の液晶色かぶりで検索してたどり着きました。<br />私のD4も、(Macに付属の簡易のカリブレートのみ施したものですが)PCモニタに表示したNEF画像に比べて、液晶モニタの画像は一様に黄/緑色寄りです。NEFの画像自体のWBは、精度は高いという印象です。私もD700を持っていますが、そのAWBよりかなり正確な印象です。それゆえに、液晶の色かぶりが非常に気になるところです。<br /><br />この件について、ニコンのカスタマーサービスに電話で問い合わせたところ、実際、同様な問い合わせは、多数寄せられていて、カスタマーサービスの多くの方も、やはり液晶の色味には問題があると考えていると、対応した方は言われていました。ところが、開発部門が「仕様である」の一点張りで、色かぶりを認めていないとのことです。カスタマーサービスの方も、(開発部門の対応が)理解できないと話してました…サポートの電話口で!ニコン内部でも、周知の問題のようです。<br /><br />どうしてこういうことが起こっているのか、理解に苦しみますが、このような話が、ニコンの電話サポートから聞かれるくらいなので、近々何らかの対策が取られることを期待しています。usagihttps://www.blogger.com/profile/02312104642746411337noreply@blogger.com